7月 23

4Gのスマートフォンに機種変更をして、スマートフォンで、実際にどのくらいのパケット通信をしているのか、携帯回線、WIFIと分けてわかるようになり先日、締め日になり、1ヶ月のパケット容量がわかりました。(機種変更をしたので、7月1日から7月20日の20日間ですが

携帯回線で、307MB
WIFIで、5.43GB

みなさんご存じのようにかなりバードに使っているんで普通よりは断然多いとは思いますが、一月換算で、大体8GBというのは、私の想像より、かなり少ない容量でした。

契約上は、携帯回線で7GBで速度規制という事になってはいるんで、実際のところ、WIFIを使わずに携帯回線でもかなり余裕があるというのがわかりました。

私自身、毎月10GB以上は行ってると思っていたのですが、そこまでは行っていないという事ですね。

つまりは、動画をバンバン見るという使い方をしない限りは、7GBの壁というのはかなり余裕があることがわかりました。